横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day8(ミュンヘン)

Hola!横断太郎です

ここまで私、たくさん移動して歩いてきました。やっぱり疲労感があるんですよね。。くぅー、この疲れをとりたい。。

ってことで、今日は温泉に行きます!

 

ドイツは日本並みの温泉大国なので是非入っておきたいですよね

そして今晩は友達の家でパーティが開かれるらしいので、それにも参加してきます

疲れをとって、友達と遊ぶ。今日も楽しい一日にしてまいりましょう!

 

  • まずは買い物

出発が昼過ぎなので午前中に水着(ドイツの温泉では必須)とマフラーを買いに行きまーす

友達に自転車を借りて安さが売りの服屋、primarkで調達です。

 

f:id:oudantarou:20190129205402j:image

日本でも原付で移動してたのでめちゃくちゃ久しぶりに自転車に乗ります。風をきってスイスイと。快適です

 

f:id:oudantarou:20190129205328j:image

マフラーと水着で8ユーロ(1000円程度)でした。さすがっす。

 

  • いざ温泉へ

ミュンヘン郊外にある温泉です。電車で2時間。楽しみですね

f:id:oudantarou:20190129211026j:image

車中で友達が作ってくれたご飯を食べます。身も心も満たされて目的地へ向かいましょう

 

f:id:oudantarou:20190130022340j:image 

さぁ最寄駅につきました。めっちゃ田舎ですね。ドイツに来てこのような景色何回も見ました笑

 

  • Therme Erding

着きましたー。今回入る温泉、Therme Erdingです。

f:id:oudantarou:20190130022942j:image

エントランスをくぐると一転して南国感が出てきましたね。楽しみ楽しみ

(これ以降の写真は自粛しました。笑)

日本では珍しいですが、ドイツでは混浴温泉が結構存在し、ここもその1つです。

ここの施設には水着が着用できる場所着用できない場所があり、スッポンポンゾーンへ行くには追加料金が必要でした。

スッポンポン混浴ゾーンも行きたかったですが、イタリアで多額のお金を費やしてきたので、ここは水着着用ゾーンだけで入ることにします。

 

更衣室まで男女兼用でびっくりしましたが、パパっと着替えて浴場へ向かいます。

 

マッサージや顔に泥を塗るサービス、日焼けサロン、BAR等、日本の温泉よりもかなりサービスが充実しててびっくりしました笑

しかし、しかしですね、とにかく温度がぬるい!笑 

ずっと止まってると寒くなるので泳いだり動いたりしてました。いや、温水プールやん。

 

まぁ何かと温かい風呂を探したりサウナに行ったりしてリフレッシュはできました。

温水プールと思えば最高に楽しめると思います。笑

 

  • みんなでパーティ

晩は台湾人3人、フランス人、ドイツ人、僕ら日本人2人でパーティです

僕は温泉から帰るのが遅くなったので途中参加でしたが、本当に楽しかったです。

1日しか会えない仲なので、とにかくクレイジーになって印象を残そうと頑張りました。笑

爪痕は残せたと思います。笑

 

最近スペイン語ばっかでしたが、英語もやっぱ必要ですね。友達作りには最適です。目指せトリリンガルですね。

 

  • 一人旅はこれで終わり

さぁ明日からはケルンに友達と3人で行きます!今回初めての複数に旅行!そしてこれからはメンバーが変わらながら複数人で横断していきます。楽しんで行きましょう!