横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day19(バルセロナ)

こんにちは、横断太郎です。 今日はバルセロナ観光です。サクラダファミリアを中心にガウディの建造物をたくさん見に行きますよー また、今日は人生初の体験をしてしまいました。また後で書きますね。 今日も楽しみましょー グエル公園へ行きたかったが 予定…

ヨーロッパ横断day18(バルセロナ)

こんにちは、横断太郎です。 もう18日目なんですね。あっという間です。 さてさて今日は夜からバルセロナに行きます また、今日から3日間は半年前の飛行機で友達になった人とその友達と周ります バルセロナの観光はできないと思いますが、街並みを楽しみまし…

ヨーロッパ横断day17(カルカソンヌ)

こんにちは!今日も横断します! 今日は南フランスの穴場スポット、カルカッソンヌに行きます。歴史的城塞都市とも呼ばれてるんですよ 今日も明るくいきましょー! 色々あったリヨン 昨日の精神面、身体面の疲れがひどかったのか、9時頃まで2人ともぐっすり…

ヨーロッパ横断day16(ツェルマット)

横断太郎です!今日も元気にいきましょう! 今日は昨日伝えたように、ヨーロッパで最高峰の自然を有するスイス観光です。 標高4478mで魔の山と呼ばれてるマッターホルンを絶景ポイントから見に行きます! スイスで2泊は財布に良くないので、3時間ほど観光し…

ヨーロッパ横断day15(ジュネーブ)

こんにちは、横断太郎です。 昨日の言ってた国、わかりましたか?? 今日から2日間、永世中立国であるスイスに行きます。EUには加盟してなく、物価が高い国として有名ですよね。 学生でお金がないので、出来るだけ出費は抑えていきたいと思います また、今日…

ヨーロッパ横断day14(モンサンミッシェル)

横断太郎です。今日も元気に横断しましょう 今日はモンサンミッシェルにいきます ほんとに好きな場所の1つで、一時期、携帯のロック画面に設定していたぐらい好きです。笑 帰りのバスの時間が早いので夜景が見れるかわからないですが、是非見たいですね。 …

ヨーロッパ横断day13(パリ)

横断太郎です!さぁ今日も横断していきましょう! 今日は横断6カ国目フランスのパリに行きます まず、ルーブル美術館、その後に凱旋門やエッフェル塔を見にいきますー 1日しか滞在しないというキツキツなスケジュールですが、楽しんでいきましょう! パリへ …

ヨーロッパ横断day12(ブリュッセル)

こんにちは、横断太郎です。 今日も元気に横断していきましょう 今日はブリュッセルを本格的に観光して、夜はブリュージュに向かいます そして、約1週間お世話になった友達ともお別れなんですー。悲しいですが、楽しい一日にしていきましょう! 遅めの朝ごは…

ヨーロッパ横断day11(キンデルダイク)

皆さんこんにちは!今日も横断していきましょう! オランダといえば、、、風車! そう、今日は風車を見にいきます。 キンデルダイクっていうアムステルダムから電車で20分のところにいきます そのあとは横断5カ国目、ベルギーに! 今日も楽しんでいきましょ…

ヨーロッパ横断day10(アムステルダム)

今日からオランダ観光です! 始めにアンネフランクの家、夕方頃に売春が合法なレッドライト地区に行き様々な事を見てきます! また大麻も合法なので、見てみたいですよね!色々新鮮な体験が出来る1日。楽しんで行きましょー アムステルダム 着きました!ケル…

ヨーロッパ横断day9(ケルン)

今日はドイツNo.1大聖堂があるケルンに行きます。めちゃくちゃ夜景が綺麗なんですよ。 今日は友達3人と!楽しみですね 少し天気が心配ですがとりあえず行ってみましょー 吹雪 インゴルシュタットから電車で5時間ほど。やっとケルンに着きましたが、、雪で前…

ヨーロッパ横断day8(ミュンヘン)

Hola!横断太郎です ここまで私、たくさん移動して歩いてきました。やっぱり疲労感があるんですよね。。くぅー、この疲れをとりたい。。 ってことで、今日は温泉に行きます! ドイツは日本並みの温泉大国なので是非入っておきたいですよね そして今晩は友達…

ヨーロッパ横断day7(フュッセン)

こんにちは、横断太郎です。 今日はあのシンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城を見に行きます! 女性は特におすすめなんじゃないでしょうかー 1つ問題が 友達の家から3時間程電車に揺られまして行くわけですが、ノイシュバンシュタイン城を…

ヨーロッパ横断day6(移動日)

こんにちは横断太郎です 今日は昨日お伝えしたように、移動日です。 電車にずっと乗ります。まぁ電車内も楽しいので問題はないのですが! ミュンヘンの奥のインゴルシュタットに行きます。友達が住んでるんですよー まずはヴェローナへ 今日もホテルで腹一杯…

ヨーロッパ横断day5(ベネチア)

今日は水の都ベネチアを観光します。 本日の目標はいたって簡単。景色を楽しみ、夕焼けをリアルト橋から見る。です。 ベネチアは個人的に世界で1番訪れたかった街で、この日を本当に楽しみにしてました!ヨーロッパに興味を持ち始めたのもベネチアのおかげな…

ヨーロッパ横断day4(ピサ)

今日はフィレンツェから電車で1時間のところにある、ピサの斜塔に行きます 半日程観光して、そのあとは水の都ベネチアに乗り込みます! 移動が多い日ですが、楽しんでいきましょう 朝ごはんを済ましピサへ チェックアウトした後、電車まで時間があったので時…

ヨーロッパ横断day3(フィレンツェ)

昨日までの永遠の都ローマから今日は花の都フィレンツェに行きます ドゥオモをなるべく早めに観光して、日没までにミケランジェロ広場へ行くのが今日の目標です! さぁ、花のように美しい街を堪能しちゃいましょう。 まずは電車でフィレンツェへ お世話にな…

ヨーロッパ横断day2(ローマ)

今日はローマを丸一日観光ですね 永遠の都を存分に楽しみましょう。 午前中にバチカン美術館、午後からコロッセオなどのローマの建造物、観光スポットを周ります。 まずはバチカン美術館へ ミケランジェロの最後の審判があるんです! 美術館に行くのには基本…

ヨーロッパ横断day1(ローマ)

今日はスペインのマドリードから横断の出発点で、「永遠の都」と呼ばれるローマに飛行機で移動します! その後はローマの夜景を観光しに行きますよー! アルカラの朝 実は前日からマドリード空港の近くのアルカラに住んでいる同級生の友人(昨日知り合った)の…

横断の準備編!

皆さんこんにちはー 今日から横断太郎、やっていきます! このブログは少しでもヨーロッパの魅力を伝える、旅行する際の色んな情報発信、また個人的な記録を目的としていきます。 楽しく読んでいただけるよう頑張りまーす! 今日は「横断の準備編」というこ…