横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day5(ベネチア)

今日は水の都ベネチアを観光します。

本日の目標はいたって簡単。景色を楽しみ、夕焼けをリアルト橋から見る。です。

ベネチアは個人的に世界で1番訪れたかった街で、この日を本当に楽しみにしてました!ヨーロッパに興味を持ち始めたのもベネチアのおかげなので、感謝しないとですね。

さぁ今日は一生忘れない日にしていきましょう

 

  • ホテルで朝ごはん

オプションで朝ごはんサービスを付けたので、ホテルで朝食をとります。

f:id:oudantarou:20190127042638j:image

f:id:oudantarou:20190127042709j:image

ビュッフェ形式でした。満腹になるまで食べましたよ。笑

飲み物はもちろん大好きなオレンジジュース。これでベネチアに向かう準備ができましたね。

 

  • 水の都

ベネチアでの交通手段は歩き水上バスです。車もバイクもありません。

まずは歩いて観光名所を見ていきます。

 
まずはリアルト橋へ

ベネチアで検索するとここからの景色が多くヒットするのではないでしょうか、そこを目指します。

 

f:id:oudantarou:20190127050051j:image

行く途中何本もこの様な水路を超えていきます。

ここら辺で、あぁーベネチアだわ。俺ベネチアにいるんだ。っていう気持ちになります。笑

 

f:id:oudantarou:20190127050659j:image

水が濁って見えるかもしれませんが、このように石がちゃんと透けて見えてます。水が元々緑なんですかね??

 

さぁ着きました。リアルト橋です。

景色を見てみましょう。

f:id:oudantarou:20190127045334j:image

リアルト橋からの景色

THEベネチアですね。

でも皆さん、このリアルト橋、これが本気じゃなかったです。こいつは夕焼け頃に本気を出します。楽しみにしててください。

 

世界一美しい広場と称されるサンマルコ広場

次は水とは関係ありませんが、これも王道スポットです。行きましょう。

f:id:oudantarou:20190127051838j:image

サンマルコ寺院

f:id:oudantarou:20190127051948j:image

鐘楼

f:id:oudantarou:20190127052022j:image

サンマルコ寺院からの景色

想像できましたかね?笑

バチカンサン・ピエトロ大聖堂の時も思ったんですけど広場撮るの難しいです。笑

心配しないでください、本物はこの写真の何倍も素晴らしい空間でしたから。

 

ため息橋

f:id:oudantarou:20190127052802j:image

白く上の方にかかっている橋の事を指します。

夕暮れ時にこの橋を見ると永遠の愛が約束されるで有名なこの橋ですが、みなさんはなぜため息橋という名前だと思いますか?「ため息するほど美しい橋」ではありません。

ここ、牢獄を繋いでいる橋みたいなのですが、「囚人が牢獄に入る前にこの世の別れを告げてため息をつく」という意味が本当みたいですよ笑

今はロマンチックなイメージですが、当初の由来は真逆ですね。

 

続いてはアッカデミア橋へ

さぁまた橋からの景色ですね。この橋は唯一で出来ている橋なんです。

f:id:oudantarou:20190127051323j:image

アッカデミア橋

おしゃれですね。

そんな橋からの景色はこちらです。

f:id:oudantarou:20190127053602j:image

うん、好き。

 

まぁスポット的にはこんな感じです。

でも、このベネチア、もう一つの顔があるんです。水上バスからの視点です。

乗るしかないですよね!

 

水上バス

f:id:oudantarou:20190127053947j:image

めっちゃ楽しかったです。

街中運行しているので、色んなとこに行けるんですが、やはりグランカナルというベネチアの中心を通っている運河のコースが1番良かったです。値段はそこそこにしますが、来たからには乗るべきだと思います!

 
  • 夕日を見にリアルト橋へ

真冬で日照時間が短く、早くも日が暮れそうなので、バスからの降りてリアルト橋へ向かいます。すると、同部屋のアランとばったり会ったので、一緒に夕焼けを見に行く事にします。

 

リアルト橋に着き間もなくすると同じ部屋のジュアンも来たので、3人で写真を撮ってもらったりしてるといい感じになってきました。

f:id:oudantarou:20190127062051j:image

え、こんなに美しいの?

昼過ぎから曇り始めてたので、今日は残念かなと思ってたのですが、逆に絶妙な色合いを映し出してくれました。

 

まだまだですよ

f:id:oudantarou:20190127062302j:image

少しして灯がつきました。

これだけでも十分綺麗なんですが、、

f:id:oudantarou:20190127062241j:image

途中紫になったんです!

自然ってよくわからんですね。笑

もうこの時には写真スポットの取り合いですよね。治安が悪くなりました。笑

f:id:oudantarou:20190127062326j:image

最後は絶妙なライトアップ。

どうでしょうか。

以前にベニス(ベネチア)の夕焼けを見て死ねという言葉を聞いた事があるんですが、理解しまくりました。これは死ぬまでに行くべきです。絶対。

 

  • 本島のみで大満足

ベネチアはこの島のほかにブラーノ島っていうカラフルな街が特徴の島があったり、水に浮かぶ教会がある島があります。

でも僕の場合滞在が1日だけだったので本島を周るだけで精一杯でした。というか本島をずっと楽しみたいという気持ちが強くて出る気になれませんでした。笑

行く際は2日以上の日程が必要かと思います。

 

  • ホテル紹介

ホテルがびっくりするほど充実してたので紹介しますね

f:id:oudantarou:20190127071518j:image

庭笑笑

外で友達と談笑用ですかね。
f:id:oudantarou:20190127071537j:image

勉強スペース

手前のの椅子がおしゃれですよね。

パソコンも借りれます。笑
f:id:oudantarou:20190127071552j:image

f:id:oudantarou:20190127071526j:image

BAR

今日はDJを雇ってフロア中がディスコテカみたいになってました。笑

さすがイタリアです。うるさい。
f:id:oudantarou:20190127071531j:image
f:id:oudantarou:20190127071541j:image

ミーティングルーム

自由に使えます。

他、キッチン冷蔵庫食器が完備されていて旅人には最高のホテルです。

 

こんな最高なホテルに2泊できて本当に良かったです。

明日からは友達の家に3泊なので、また違う楽しみがありますよね。

 

世界遺産カウンター 4 (ベネチア全体)

 

 

明日は簡単に言うと移動日になります。しかし、色々やっていこうと思うので、楽しみにしててください。

ではまた明日〜