横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day3(フィレンツェ)

昨日までの永遠の都ローマから今日は花の都フィレンツェに行きます

ドゥオモをなるべく早めに観光して、日没までにミケランジェロ広場へ行くのが今日の目標です!

さぁ、花のように美しい街を堪能しちゃいましょう。

 

 

お世話になったローマに別れを告げて早速フィレンツェに向かいます。

f:id:oudantarou:20190125044347j:image

日本で言う新幹線です。カッコいい。。

機内の設備も完璧で、コンセントwifi食堂車と呼ばれるBARみたいなところもあります。

行ってみようと思ったのですが、座席が心地よさすぎて爆睡でした。笑

1時間半ほどで着きました

チェックインがまだなので、荷物を駅の預かり所に預けて、さっそく観光します!

 

  • ドゥオモ観光

 

フィレンツェの観光客の9割以上がドゥオモ目当てだと思います

f:id:oudantarou:20190125045201j:image 

さっそくみつけました。

後ろの赤いやつです。こいつを今日は色んな角度、高さから楽しみたいと思います

 

共通パスを買って施設巡り

このドゥオモには6種類の建物があり、パス(18ユーロ)を買うと大聖堂以外の5種類を一回ずつ入る事ができます。買わなきゃ損ですマジで。(大聖堂は無料)

 

ジョットの鐘楼

まずはじめに向かったのはこれです

f:id:oudantarou:20190125050127j:image

これを登るとクーポラ(さっきの赤いやつ)が綺麗に見えるんです

 

ワクワクしながら登ります

f:id:oudantarou:20190125050416j:image

地上85メートルまで全て階段です。

前にいたおばちゃん、おじちゃん達をごぼう抜きにしてじゃんじゃん進みます。

 

f:id:oudantarou:20190128173718j:image

鐘楼からの景色

クーポラが目の前に!これは絶景です。。

 

クーポラ

先ほどの写真の赤の屋根のちょうど上に人が立ってるのが見えましたか?

そこにも行けるんです、行きましょう。笑

f:id:oudantarou:20190125051516j:image

こちらも全て階段です

息切れとワクワクで心拍数が上がります

 

f:id:oudantarou:20190128173739j:image

クーポラからの景色でーす

クーポラからなので、クーポラは見れませんが、純粋に綺麗でした!

 

世界遺産の街を一望できる。なんて幸せな時間なんですかね。。最高でした。

 

また、その他の施設も行きましたが、個人的には特に、、って感じです笑

でもこの2つが圧倒的すぎました。

 

 

ドゥオモを満喫した後は、駅に戻って荷物を受け取り、ホテルに荷物を置きなおします。あんまり駅に長く置くと値段が高くなるので。

 

この時点で3時半。今日の日没は5時。急いてミケランジェロ広場へ向かいます

 

f:id:oudantarou:20190125064420j:image

その途中でベッキオ橋に遭遇しました。これがフィレンツェで1番古い橋ですね

橋の内部は店舗がたくさん並んでるんですよ

しかし、時間がないので写真を数枚撮って、先を急ぎます。笑

 

f:id:oudantarou:20190125065910j:image

絶景のためにはこんな階段なんて事なしです

 

着きました。

 

f:id:oudantarou:20190125070706j:image

ミケランジェロ広場からの眺め

やばくないですか?写真でこのクオリティなので、実際はハンパないですよ!

写真を撮ったり、ボーッと眺めたりと、かれこれ1時間程いましたね 

 

  • 本気でもう一回来たいと思える

 

物価は高いが、治安は比較的良いし街全体が綺麗ショッピングも栄えてるし、絶景ポイントがたくさんある。

マジでたまらないです。

 

カップも多かったです。やはり、そういう街なんですね。

 

ローマとの比較

ローマとは違い、街を見下ろす事が多かったです。

ローマは建物に高さ制限を設けてる事から、観光するときも地上から見上げるものばかりでした。

それでもローマも凄かったんですが、個人的にはフィレンツェの方が好きでした。あんな絶景は中々見れないと思います。

 

今日から横断中に見た世界遺産を数えていきたいと思います!

今はローマフィレンツェで2つですね

世界遺産カウンター 2

 

  • 横断状況

進捗状況を共有します

f:id:oudantarou:20190125173456j:image

 

明日はピサに行きます!

ピサは斜塔ぐらいしかイメージがないですが、掘り出し物を探す勢いで行きましょう!

 

明日は時間にゆとりがあるので今日はゆっくり寝ます