横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day18(バルセロナ)

こんにちは、横断太郎です。

もう18日目なんですね。あっという間です。

さてさて今日は夜からバルセロナに行きます

また、今日から3日間は半年前の飛行機で友達になった人その友達と周ります

バルセロナの観光はできないと思いますが、街並みを楽しみましょう!笑

 

  • 歩いて駅へ

今日は夕方まで特に予定がないので、チェックアウト時間ギリギリまでホテルに滞在し、1時間かけて駅へ向かいます。

f:id:oudantarou:20190209015906j:image

昨日の夜は友達と話しながら歩いてきたのであっという間でしたが、今日は友達が先に次の目的地に行ってしまったので1人です。あー寂し。

 

f:id:oudantarou:20190209020118j:image

ミディ運河

(世界遺産カウンター 12)

歩いていたらミディ運河がありました。

昨日載せた運河です。別物のようですね。笑

木に葉っぱが付いている景色を想像すると世界遺産というのも頷けます。

 

  • ナルボンヌで待機

カルカソンヌからまずは港街であるナルボンヌまで行き、そこからバルセロナに乗り込むわけですが、乗り換えの相性が悪かったのでナルボンヌで3時間半ほど待つことになりました。

観光しても良いかなと思いましたが、鞄も重いので駅でご飯を食べてwifiを借りようと思います。

ブログを書いたりご飯を食べたりホテルの場所を調べてたりするとあっという間に電車が来る時間になりました

最後の国境越えですね。行きましょう

f:id:oudantarou:20190209031201j:image

横断最後の国、スペインへ

 

バルセロナ着きましたー!スペイン🇪🇸

なんか親近感が湧きます。笑

ここで友達その友達と合流ですね。3人で楽しんで行きましょう

歩いてホテルへ

駅からホテルまで歩いて40分程。3人でワイワイ話しながら歩いているとレーザービームみたいなのが遠くで見えました笑

f:id:oudantarou:20190209084310j:image

え、なにこれ。

ホテルとは逆方向ですが、行ってみることにします。

f:id:oudantarou:20190209084548j:image

カタルーニャ美術館

光の正体はコレでした。カッコい笑

まだ先に進めそうなので先に進みます。

f:id:oudantarou:20190209084811j:image

迫力すご。

そして、さらに先に進むと

f:id:oudantarou:20190209085020j:image

はい、街を一望。

早速バルセロナを満喫した感じがあります笑

写真では撮ってないですが、ここからサクラダファミリアも見れましたよ

見に行くのが楽しみですねー

 

  • 明日からが楽しみ

1週間あっても足りないと言われているバルセロナ。3日程度で周りきれるかどうかは分かりませんが、メリハリをつけて行動していきたいと思います

とにかく、ちょっと夜観光しただけでも楽しかったので、明日からは半端なく楽しい日が続くんでしょうね。

今日は早く寝て明日からに備えましょうか。

 

ではまたー

 

  • 進捗状況

f:id:oudantarou:20190209085647j:image