横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day9(ケルン)

今日はドイツNo.1大聖堂があるケルンに行きます。めちゃくちゃ夜景が綺麗なんですよ。

今日は友達3人と!楽しみですね

少し天気が心配ですがとりあえず行ってみましょー

 

  • 吹雪

インゴルシュタットから電車で5時間ほど。やっとケルンに着きましたが、、雪で前が見えねぇ。笑

f:id:oudantarou:20190201095052j:image

写真ではわからないと思いますが、日中は雪で前が見えない状況でした笑

f:id:oudantarou:20190201095157j:image

大聖堂もこんな感じです。。

駅からすぐそこにあるケルン大聖堂も雪で視界が悪い状況では魅力半減です。。

とにかく夜景がメインなのでチョコレート博物館へ行ったりご飯をホステルのキッチンで作って食べたりして夜を待ちます。

 

  • 天に召される大聖堂

午後9時過ぎ、友達の1人が体調を崩したので残りの2人で大聖堂を見に行きます。

しかし、外はまだ雪。視界不良。期待はできませんが、まぁ気楽にいこうやと言いながら歩いていきます。

f:id:oudantarou:20190201095923j:image

ホーエンツォレルン橋とケルン大聖堂

 

とても有名な絶景スポットですよね

橋は綺麗ですが、大聖堂がボヤけてます笑

天に召されてますね。

 

  • 急に変わった天気

友達と天気は悪いけどケルンには当分来ないからうんと楽しもうと話しながら各々写真を撮ってました。

それでも十分綺麗だったんですが、そのうちにあれ、さっきより綺麗じゃね? って。

気づいたらめちゃくちゃ晴れてました笑

まるでいい景色見せるからもう一度ケルンに来い。とでも言ってるみたいでした笑笑

f:id:oudantarou:20190209010437j:image

大聖堂と橋 澄んだ空ver

(世界遺産カウンター 5)

 

もうここからは大興奮の2人です

各々気の済むまで写真を撮りまくりました笑

 

そこからは橋の南京錠の所で写真撮ったり(この橋に南京錠をかけると永遠の恋が叶う)、大聖堂を全ての角度から眺めて楽しんでました。

大満足っす。

 

f:id:oudantarou:20190202014815j:image

橋にかかってる南京錠

かかりすぎて気持ち悪いです。笑

 

f:id:oudantarou:20190202014906j:image

f:id:oudantarou:20190202014958j:image

大聖堂を色んな角度から

僕はあんまりわからなかったのですが、美女と野獣の城?か何かに似てるらしいですよ!笑

 

  • さすがドイツNo. 1夜景スポット

天気が優れてからの大聖堂の景色は最高でした。さすがNo. 1です。

この他にもビルの展望台から眺める方法もあるので皆さん是非試してみてください。

 

  • 進捗状況

f:id:oudantarou:20190202015622j:image

 

これで人生2回目のドイツ旅行は終わりです。

明日からは友達と2人でオランダに行きます🇳🇱

アムステルダムに行くんですが、今までとは違ってたくさん学べるとこなので、たくさん紹介できるよう頑張りますね!

 

それではまた!