横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day6(移動日)

こんにちは横断太郎です

今日は昨日お伝えしたように、移動日です

電車にずっと乗ります。まぁ電車内も楽しいので問題はないのですが!

ミュンヘンの奥のインゴルシュタットに行きます。友達が住んでるんですよー

今日もホテルで腹一杯になるまで朝食を食べて、同部屋の仲間達に別れを告げます。

またどこかで会おうなー!

そして、電車に乗り込むわけですが、最初の乗り換え駅が世界遺産都市のヴェローナなんです。これは観光するしか!

昨日告知したお楽しみはこれでございます

移動日に限って悪天候です。天候も味方してくれてます!

ヴェローナに着いてさぁ観光!と思っていたのですが、予想以上に時間がなかったので観光せずにすぐに次の電車で乗り換えます。

残念すぎる。

今日のお楽しみがなくなりました。笑

ヴェローナ駅です!ヴェローナっぽいですね!

• 景色がみるみる変わる

今回の移動は全部で8時間。うち、6時間を北へ移動していきます。

どんどん寒くなっていくわけなんで、みるみるうちに景色が変わるんですよ!めっちゃ楽しいですよ!笑

周りの人は慣れてるんですかね。俺だけ興奮してました。

イタリアとオーストリアの国境にあるブレンネロ駅です。雪です。笑笑

ここからオーストリアを一気に超えまーす。

雪で線路がほぼ見えません。大丈夫でしょうか笑

山、山、山です。見てて楽しいです。

皆さん!マッターホルンです!標高4478メートル!別名「魔の山」と呼ばれてるんですよ!

スイスに乗り込んだ時はこの山を見にいきます。楽しみですねぇ

着きましたー。ミュンヘン。ここまで7時間。案外早かったです。

ミュンヘン駅、やっぱでかいですね。26番線まであります。

最後ここから1時間、ホームで試合を終えたバイエルンサポーターと一緒に目的地を目指します。

着きましたー!長旅でしたが、中々楽しかったですね

友達の家でもテスト前日なのにも関わらず、いたりつくせりで本当に持つべきものはだなと。

さぁ明日はシンデレラ城のモデルのノイシュバンシュタイン城を見に行きます!

今日の移動の分も楽しんじゃいましょう!