横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day19(バルセロナ)

こんにちは、横断太郎です。

今日はバルセロナ観光です。サクラダファミリアを中心にガウディの建造物をたくさん見に行きますよー

また、今日は人生初の体験をしてしまいました。また後で書きますね。

今日も楽しみましょー

 

予定ではまずグエル公園を行く予定でした。

グエル公園バルセロナの街を一望できて、8時半より先に門をくぐると無料になるんです。しかし、少し二度寝したり道に迷ったりしてるうちに遅刻しちゃいました。。

入場料である8.5ユーロを払うかどうか迷いましたが、負けた気がしたので今日は諦めて明日も早起きすることにします。他の2人は嫌がってましたが、押し切りました。笑

 

  • 歩いてカサビセンスへ

気を取り直して次はガウディが最初に作ったと言われているカサビセンスに行きます。

f:id:oudantarou:20190212080158j:image
f:id:oudantarou:20190212080154j:image

カサビセンス

僕は全然行く気が無かったのですが、友達がどうしても行きたいと言っていたので行くことにしました。

結果から言うと最初に行って本当に良かったと思います。

12ユーロかかるんですが、ガウディとバルセロナの関係とかも学べるのでそのあとに行く建造物を見ながら、ガウディはこういう気持ちでこの建物を作ったのか!ってなります。お勧めですよね?笑

友達が行きたいと言わなかったら行けなかったので、感謝ですね。

 

  • キングOFキング

カサビセンスで士気が上がってきたところで、バルセロナのメインイベントであるサクラダファミリアを見に行きますー!

楽しながら向かいます

f:id:oudantarou:20190212081805j:image

少し見えました。工事のクレーンも含めて感動です。

f:id:oudantarou:20190212081903j:image
f:id:oudantarou:20190212081858j:image

サクラダファミリア

(世界遺産カウンター13)

上が生誕側のファザード、下が受難側のファザードと言われています。

これまで色んな建造物を見てきましたが、やっぱり存在感が違いました。

やっぱりキングの中のキングですね。

今回は色々あって中に入らなかったので次回は是非中に入りたいです。

 

  • 一生忘れない味

中々食に興味がない僕ですが、スペインではパエリアは必須ですよね。スペイン留学中も何回か食べた事はあったのですが、今日はちょっと高いお店に行きましょう

f:id:oudantarou:20190214125055j:image

めっちゃ美味かったです笑笑

日本円で1100円ぐらいですかね。高く感じるかもですが、ここら辺では安い方ですね。

 

お腹も満たされて眠くなってきた午後3時頃。休憩がてらにカフェでチュロスを食べることにします。

窓際の席の丸テーブルを僕たち3人で囲み、今日は朝から観光で疲れていたので無言で食べていました。

すると、外からドンドンと窓を叩く男性の姿が。

厄介ごとには巻き込まれてたくないので、無視していると、周りのお客さんが泥棒だ!泥棒だ!と騒いでます。

思考が追いつかないうちに一緒にいた友達が

俺の鞄がない!と。

えっ!?!?!?

やられました。スられました。友達は同じ鞄に全財産を入れてたので一文無しです。現金もカードもビザもパスポートも。残ったのはさっき買ったH&Mの下着だけ。。

気づいた時にはもう遅かったですね。壁を叩いて挑発してきた男性は走って逃げてもう姿すら見えません。

うわー、最悪や、10万スられた。マジでうざい。

友達はこんなことを連呼してました。。3人の雰囲気ももちろん最悪です。観光ムードが一気に消えました。

最悪の雰囲気の中、ツーリストポリス(観光客用の警察署)に行き色々手続きをしに行きます。ツーリストポリスと言ってもほとんどが盗難被害です。さすがヨーロッパですね。

すると、そこにはもうたくさんの人がいるではありませんか。ある人はスられたであろう人の背中をさすり、ある人は泣いてしまってます。もう最悪のムードですよね。

かれこれ2時間程度でしょうか、やっと手続きが終わり、暗い雰囲気を消すため、パーっとすることにしました。

 

まぁ最後は明るくご飯食べれたので良かったです。

 

今日はなんだかんだありましたね。。

これを他人事と捉えず、明日からも気をつけていきましょう。