横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day4(ピサ)

今日はフィレンツェから電車で1時間のところにある、ピサの斜塔に行きます

半日程観光して、そのあとは水の都ベネチアに乗り込みます!

移動が多い日ですが、楽しんでいきましょう

 

  • 朝ごはんを済ましピサへ

チェックアウトした後、電車まで時間があったので時間つぶしにマックへ行ったら、クロワッサンがめちゃくちゃ安かったんです。フィレンツェにしては破格です(1ユーロ)

朝限定メニューなので、是非寄ってみてください。

 

さてさて今日も電車移動にはなりますが、今日は新幹線ではないので、僕のパスなら無料で乗れちゃいます。

優越感に浸りながら行きましょう笑

 

  • 小さな街、ピサ

f:id:oudantarou:20190126004933j:image

着きました。40分ぐらいでしたかね。快晴、最高。駅から徒歩で斜塔を目指します。

今日は時間がたっぷりあります。ゆっくり行きましょう。

 

f:id:oudantarou:20190126005332j:image

本当に静かのどかな街です。たとえ斜塔が無くても訪れたいと思いますね。

景色と雰囲気に癒されながら斜塔を目指します

f:id:oudantarou:20190126073752j:image

頭だけ見えました。傾いてなくね?笑

まぁ角度によっては真っ直ぐなので、気にせず行きましょう。

f:id:oudantarou:20190126005522j:image

着きましたー!ちゃんと傾いてました笑

(世界遺産カウンター 3)

 

f:id:oudantarou:20190126005610j:image

根元部分。作った当初は焦ったでしょうね笑

 

作り始めた後に地盤沈下で傾き始めたそうです。そのあと修復していって真っ直ぐに近づけていき、てっぺんだけはほぼ真っ直ぐになってます。笑

バナナみたいですね!

 

1時間ぐらい斜塔の写真を撮ったり、他の人の写真を撮る手伝いをして過ごしていたら、小腹が空いてきたので、ランチにします。

 

  • ピサで昼ごはん

観光してて、フィレンツェと物価が全然違う(ピサが安い)ことに気づいたので、ピサで昼ごはんを食べようと思います。時間もたっぷりとあるので、安くて美味しそうな店をブラブラと探します

 

10分ほど歩き周ると、

f:id:oudantarou:20190125232018j:image

安そう客も学生が多め斜塔からも若干遠い、見つけました。ここにします。

f:id:oudantarou:20190126003646j:image

こんな風に食材が並んでるので、そこから選んでいく感じみたいですね。オーダー表にイタリア語しか無かったのでグーグルと相談しながら決めます。

新鮮な野菜等がうりのお店らしいです。イタリアで中々野菜を食べれなかったのでちょうど良かったです。こういうお店を探してました!

 

さぁできました。

f:id:oudantarou:20190125221454j:image

結論:人生で食べたサラダで1番美味かった

僕が頼んだのはサラダタイプトマトモッツァレラチーズサーモンハムコーンをのせて、レモンとオリーブオイルのソースをかけたものです。

(タイプはご飯タイプとか、色々あります。)

 

一見普通のサラダですよね?笑

でも結構ボリュームがあって成人男性でも満足できました。あと、食材1つ1つが本当に美味しいんです。(特にサーモンとトマト)

すぐに平らげてしまいました。

 

皆さんもピサに来る際は寄ってみて下さい!

(筆記体読めないので、名前わかりません。駅と斜塔の間にある川沿いにあります。笑)

 

ピサから帰ってきて夕方過ぎ、今度はベネチアに向かいます。着くのは8時頃なので観光はできないですね。

f:id:oudantarou:20190126034120j:image

8番のりばですね

 

車内も本当に快適で、僕は二等席なんですが、テーブルがついていたり充実してました。

 

f:id:oudantarou:20190126034359j:image

学生の本分は勉強ですよね。親からも旅行する前に釘を刺されました。電車内はなるべく勉強。これでいきましょう。

 

  • 駅からホテルへ

さぁ、駅にも着いたしホテルまでをマップで調べようかな。

f:id:oudantarou:20190126055642p:image

ふむふむ、ここから徒歩で7時間半ね。

7時間半!?!?!?!?

しかも未舗装の道路が含まれてる!?

 

いや、立地の悪さにも程があるやろ!と言いたいところですが、すぐに気づきました

 

1駅降りるの早かった

 

朝から今日は時間があるとか言ってた自分が馬鹿馬鹿しいです。ほんと笑

 

パニクってる中、声をかけてくる物乞いの方に今そんな状況ちゃうねん!と思いつつ「ごめんなさい、僕もお金ないんです。」といい、ベネチアを目指します。

 

公共の場所で簡単に財布を出すと危険なのと、その物乞いの方の背後の方がアイコンタクトで「渡すな」と合図を送ってたのでやめました。

 

  • ひとり旅はホテル内も楽しい

パックパッカーや学生旅行者は大体ドミトリー型ホテル(1部屋を何人かでシェアする)を利用すると思うんです。僕もそのうちの1人なんですけど、まぁめちゃくちゃ楽しいです。

ローマではスペイン人女性にスペインのオススメスポットを教えてもらったり、昨日はチリ人男性と色々話してました。

 

今日も何だかんだありながらホテルに着くと、めちゃくちゃスペイン語話せる人がいるじゃないですか!

 

個人的には英語も話せるんですが、スペイン語の練習をしたいので、スペイン語の方が嬉しいんです。笑

 

今日はグアテマラ人男性🇬🇹のアランポルトガル人男性🇵🇹のジュアン、アルゼンチン女性🇦🇷(美女だけど名前忘れた)と色々話しました。

 

アランは昨日紹介したクーポラに疲れたから登らなかったんですって。笑

もったいな。

 

で、アルゼンチン女性がこれまた可愛いんです。

僕があれ、枕2つある。っていうとすぐ、んじゃこれ私の抱きまくらーって。。😘

 

まぁそんなこともありながら今日も楽しく1日を終えそうです。

 

  • 進捗状況

f:id:oudantarou:20190126073217j:image

 

今日のベネチアのホテル、めちゃくちゃすごいんですよ。でも今日紹介すると記事の量が半端なくなるので明日紹介します。

 

となると明日はベネチア紹介とホテルの紹介という事になりますね。

明日も楽しみましょう。

 

ではまた明日〜