横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day2(ローマ)

今日はローマを丸一日観光ですね

永遠の都を存分に楽しみましょう。

午前中にバチカン美術館、午後からコロッセオなどのローマの建造物、観光スポットを周ります。

 

 

ミケランジェロ最後の審判があるんです!

美術館に行くのには基本的に腰が重い僕ですが、流石に行くことにしました笑

でも、それ以外にも目玉はたくさんあるみたいですよ

 

エントランスを超えると、、

f:id:oudantarou:20190124074111j:image

なんと、バチカン美術館、目玉は美術品だけじゃなかったです。

庭みたいな所から絶景ポイントがありました

サン・ピエトロ大聖堂ですね。でも昨日の夜景とはまた違って最高でした。

絵を見る前に興奮してしまいましたね

 

それでは、良かったやつ紹介しますね

f:id:oudantarou:20190124074044j:image

ラファエロキリストの変容

上半分と下半分で分かれてるみたいで、上半分はキリストが神の子と告げられ、すぐ下の3人がひれ伏している場面で、下半分は悪魔に取り憑かれた男の子をどうにかしようとしてるみたいです。

f:id:oudantarou:20190124051227j:image

男の子がリアルです

 

f:id:oudantarou:20190124051348j:image

ラファエロアテネの学堂

偉い人達が話し合っているところを描写したそうです。まじで誰でも知ってるんじゃないですか?部屋一面にこの絵が飾られてて、写真撮るの大変でした。 

 

ミケランジェロ最後の審判

これ目当てでここに来ましたね

ここのエリアでは写真禁止、脱帽、静粛にしないといけないので、画像アップはできませんが、圧倒されました。

大きさも、絵のクオリティも、ストーリーも全部凄かったです。ナンバーワンでした。

 

全部見るのには3時間ぐらいかかるそうなんですが、僕は目当ての物だけ見てたので、1時間半程度で済みました。

 

  • ローマのスポットを総なめ

午後からはローマの地を練り歩きます

f:id:oudantarou:20190124070019j:image

コロッセオ

デカすぎて写真に収めるのが大変でした笑

かつてはここで殺し合いをしていて、それを人々が鑑賞に没頭してたんですよね。

カオスすぎます。

でも今は逆に死刑廃の拠点となってるみたいですよ

 

f:id:oudantarou:20190124070731j:image

真実の口

嘘つきの人は指が切り落とされる、で有名でさよね。係員のおっちゃんが指入れる度に驚かしてました。笑

 

f:id:oudantarou:20190124071052j:image

トレビの泉

コインを後ろ向きに1枚投げるともう一度ローマを訪れることができて、2枚投げると恋愛が成就して、3枚投げると今の相方と別れる事ができるらしいです

 

f:id:oudantarou:20190124071432j:image

パンテオン

 

f:id:oudantarou:20190124071440j:image

ナヴォーナ広場

 

f:id:oudantarou:20190124071703j:image

ベネチア広場

 

  • やっぱりローマは治安が悪い

めちゃくちゃ楽しかった。んですけど、やっぱり悪いイメージですね

 

日本に住んでたらどこも悪く感じガチですが、ここは特に悪いなと。

 

はもちろん、気さくに話しかけるアフリカ人に気をつけてください。どんどん物を「無料だ」と押し付けてきて、最後には金をよこせ。となります。

 

僕はまんまと引っかかり、でっかいアフリカ人4人くらいに囲まれました。笑

なんとか切り抜けましたが、危ないところでした。笑

 

 

色々ありましたが、昨日と今日でローマ観光は終わりです。

明日は花の都と呼ばれるフィレンツェに行きます。楽しみですねー

 

今日は歩きまくったのでたくさん寝ましょう