横断太郎の日記

目指せマドリード!ヨーロッパ横断陸路の旅!

ヨーロッパ横断day13(パリ)

横断太郎です!さぁ今日も横断していきましょう!

今日は横断6カ国目フランスのパリに行きます

まず、ルーブル美術館、その後に凱旋門エッフェル塔を見にいきますー

1日しか滞在しないというキツキツなスケジュールですが、楽しんでいきましょう!

 

  • パリへ

ホテルが朝食付きだったのでパパッと食べて高速列車TGVに乗り、パリへ向かいます。

f:id:oudantarou:20190203223000j:image

カッコいい、速そう。

 

パリに着くと留学している友達と合流し、彼のホームステイ先にいきます。!

フランスパンを頬張りながらメトロで向かいます。荷物を家に置いたら早速観光!

f:id:oudantarou:20190204200451j:image

フランスパン

 

f:id:oudantarou:20190204073721j:image

ルーブル美術館

パリで最初に向かったのはルーブル美術館です。今日は第1日曜日なんでなんと入場無料!運良すぎる笑

モナリザを筆頭にたくさん有名な美術品がたくさんあります

f:id:oudantarou:20190204073854j:image

ミケランジェロのミロのヴィーナス

手があればどんなポーズをとっていたのでしょうか。ほんとに気になります。

 

f:id:oudantarou:20190204192203j:image

レオナルドダヴィンチのモナリザ

これはコピーみたいです。コピーだとしてもガードは厳重で遠くからしか見えないし、ゆっくり見れない!

もっと近くで見たかったです。笑

 

f:id:oudantarou:20190204200647j:image

個人的にこの絵がすごく印象的でした笑

はい、笑ったらダメですね。でも、これはどういう意味が込められているんでしょうか。

 

めちゃくちゃ広い

本当に広くて迷路みたいで、移動するだけで疲れました。

実際、僕たちが滞在したのは1時間半ほどでしたが、本当に全て見て周るには1週間必要だと聞きます。短い時間でも楽しめたのですが、ルーブル美術館の楽しさはまだまだこんなものじゃないんですね。

 

パリには本当にたくさんの観光スポットがあるので急ぎ足で向かいます。

凱旋門に着いた時はちょうど夕暮れ時なのですごく良かったですよ

f:id:oudantarou:20190204192647j:image

凱旋門

(世界遺産カウンター 8)

パリの象徴の1つですよね。シャンゼリゼ通りから見る凱旋門も最高でした。

f:id:oudantarou:20190204192828j:image

シャンゼリゼ通りと凱旋門

おーしゃんぜりーぜー🎵

おーしゃんぜりーぜー🎵の通りですよね。

 

  • 友達のホームステイ先で一緒にご飯

夜にエッフェル塔を見に行く前に友達のホームステイ先におじゃまして晩御飯をご一緒させていただきます。

ご飯中はフランスと日本のハーフである娘さんのヨシ(あだ名)がおてんば娘すぎてずっと遊んでました笑

この日のご飯はサケのホイル焼き味噌汁ご飯納豆です。久しぶりのTHE日本食ですね

どれも本当に美味しくてたくさん食べてしまいました。笑

あと10日後には日本なんですよね。。楽しみですけど、ヨーロッパが恋しいです。

 

さぁ今日のラストはエッフェル塔です。登っちゃいます。エッフェル塔を、パリの街並みを、楽しんじゃいましょう。

f:id:oudantarou:20190204194724j:image

でっけーっすね。ほぼ東京タワーと同じ高さのこの塔を一気に登っちゃいましょう

 

展望台

着きました。僕は元高所恐怖症保持者なので怖くなるのかワクワクするのかも楽しみです笑

f:id:oudantarou:20190204195137j:image

セーヌ川とパリの街並み

f:id:oudantarou:20190204195212j:image

あれ、こっちがセーヌ川かな?笑

 

結果、恐怖よりも楽しさが勝ちました!嬉しい。笑

パリの夜景を楽しめた高所恐怖症完全克服で2倍嬉しかったです。笑

イタリアでも夜景等は見てきたんですけど、かなり光が弱かったんですよね。日本とは全然違った印象でした。

しかし、ここ、パリは違う。光もたくさんあって最高の夜景でした!これじゃカップルがたくさんここでキスするわけですね。

f:id:oudantarou:20190204195545j:image

ここはキススポットですよの看板

 

エッフェル塔

f:id:oudantarou:20190204195808j:image

(世界遺産カウンター 9)

もちろんエッフェル塔自身も楽しみました。圧倒的存在感。最高っす。

 

  • パリには複数日滞在がベター

僕は実質半日しか滞在しませんでしたが、とても満喫できました。しかし、パリにはもっと多くの観光名所があります。ディズニーもありますしね。

なので、日程には余裕をもってくることをお勧めします!

 

明日の予定

明日は湖に浮かぶ城、モンサンミッシェルに行きます!

天候は雨模様ですが、一生に一度しかないかもしれないこのチャンスをめちゃくちゃに楽しんでいきましょう

 

  • 進捗状況

f:id:oudantarou:20190204200257j:image